大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動きたくないから地元が好き、あと吉祥寺。

私は旅行が好き! 旅先の町を散策するのもとても好きだから旅行で行った街は基本的にどこでも好き! なんだけど、 普段の生活では動かないことが好き。 だからやっぱ 普遍的に好きな街っていったら今住んでる地元よね。 スーパーも三件くらい選べるし 魚屋、…

英語が話せたら海外にいきたいけど、母国語のように話せるならもはや話せる喜びはあまりないな

もしもピアノがひけたならぁ~♪もしも英語が使えたらぁ~♪ どうも、幸福の鷲掴み母です。 うちの中学生の息子は英語が苦手。 そしたらつい最近オーストラリアへの中学生交流事業みたいのに申し込むというので、 まあそれで英語をやる気になればいっかという…

母に部屋は必要ないのかい?~私の部屋はリクライニングチェアー~

今週のお題「わたしの部屋」 私(母)の部屋…そんなもの、ないなあ。 私は、特にこれといった趣味のない夫と、特に習い事をしていない四人の子供たちと暮らしている。 自分の実家を振り返っても、父親には書斎や寝室があったが 母親にはなかった。 お友達の…

今週クソ忙しいから最&強でパワー集めてみる

わかっていたけど今週は忙しい。 それが思っていた以上なのよ。 なにに時間とられてるのかよくわからんくらい知らん間に時間が経ってるのよ。 人が入れ替わって教えたりお休みだったり電話やメールの処理をしたりとしてるうちに、自分の抱えている仕事にたど…

お別れとはじまりの季節ね。みんな進級おめでとう!

年度変わりの季節は仕事も家庭もいろいろあって すっかりブログの更新が滞っていたわ。 みなさまお元気だったかしら? 3月の最終日、 保育園の先生方の異動がわかってハッとしたの。 それまで仕事にのまれている状態で、お別れとはじまりの季節をほとんど噛…