大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

10年で変わったこと、変わらなかったこと(子育て期☆彡)

f:id:okumirin:20211022231900j:plain10年たって子供が増えた。10年たっても変わらずへたれ。どうも、へたれママです。

はてなブログ10周年記念、「10にまつわる4つのお題」の1つに沿ってタイトルのとおり考えてみました。

10年前は子供が一人、現在は四人。
私は変わらずしょうもない毎日をぼやきながら過ごしているけど、子供はどんどん成長していくものね。かく言う私も子育てに関しては、不安だらけで一生懸命だった10年前からは想像つかないくらい色々経験させてもらったし成長している、と思っています。今はなんとなく先がわかる安心感があるし、ある程度手を抜いても大丈夫と分かる。

子育てにお悩みの方、どうぞコメントください。匿名で話せるっていいわよね。
へたれなくせについ、見栄をはっちゃう自分には匿名でいられる空間が心地よいのよ。
ただ、私から正解を教えられるものでもなくて、うちの場合こうだったという1つの体験談はお伝えできると思います。

さて、子育てについて諸々の体験談は、いつかまた書けたらいいなと思いますが、印象的だった出来事をいくつかあげると…
・熱性けいれん
・階段からの転落
・アレルギー体質(食品に関しては現在ほぼ食べられるようになりました)
・脱臼や骨折
・自分も感染しながらの看病(インフルエンザやウイルス性胃腸炎
・登園拒否
・毎日の兄弟喧嘩
・梅雨時の服乾かない件
・保育園送迎時に自転車転倒
などなど…

そりゃあ卒園卒業なんて泣きますわ。もともと感動やさんなのでちょっと素敵なことがあるとすぐ泣けます。自分の年齢と共にますますね。
というわけで、今後も体験談などご紹介して、何かのお役にたてれば幸いです。

🖤今日の夕食🖤
ハンバーグ
キュウリの酢の物
白飯
※毎日悩む献立の参考に


~最後までお読みいただきありがとうございました~