へたれママの日々~大丈夫、だいたい生きていける~

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

最近買ってよかった物ベスト3(おうちで寛ぐ!)

f:id:okumirin:20211026234001j:plain
どうも、へたれママです。
毎日のおうち時間をいかに楽しく、そして寛ぐことができるか!これで翌朝のモチベーションがだいぶ変わってくるのよね。
自分が寛げば子供にも寛大になれる。
というわけで今回は、ここ半年以内に買ってよかったものベスト3をご紹介します。

①アウトドアリクライニングチェア
 畳めば邪魔にならず、ちょっとした隙にパッと広げてリクライニングすればそれだけでリラックスタイム。
 時間があるとつい次の家事や子供のフォローをしがちだけれど、これに身を横たえて子供の相手をするだけで、なんか休める!広げるとそこそこ場所を取るので置けることを確認してから買いましょう。
 私は8000円しないくらいのを買って、片手でたたもうとしたとき、一部接続部が曲がってしまいましたがそのまま使ってますww
 子供が鼻水や咳で寝られないときもこれがあるとだっこしてあげた状態で寝かせられるので非常に助かっています。

②クッショントランポリン
 安いのもあるので悩みましたが、せっかくなので10000円ちょっと切るくらいの値段で、「ホームジャンプ グッデイ」を購入しました。
 毎日の使用時間としては、低めの椅子や高めの枕、またはトミカなどおもちゃの遊び場となっている時間が長いけれど、急に「運動しなきゃなー」と気になったときにすぐピョンピョンできて、数十回も飛べば、やらないよりいいでしょうくらいの運動にはなるので買ってよかったと思っています。
 私がゼーゼーしながら飛んでいると、普段全然運動しない子供たちが「◯回くらい簡単だよ!」と、競って飛び始めるので子供の運動にもちょうどよいです。
 へたれ的にジョギングとかラジオ体操でも続かないから、これは良き。

③ブレンディ 抹茶一服 無糖
 一箱300円(4本入)ほどで買いました。
 私はもともと抹茶が好きで、小学生の頃茶道部だったので(学校でお菓子が食べれるという喜びのため入っていた)茶器でたてたお抹茶は馴染みがあって好きなのですが、この抹茶一服は手軽に抹茶が楽しめてすごく嬉しい一品でした!

 他にも、何年ぶりで購入した自分のスニーカーが、底がめちゃくちゃ気持ち良かったこととか、湯の花で自宅のお風呂が温泉になったりとか、無印良品の枕がフワフワとか、買ってよかったものは色々あります…
 が、今回は、2歳児が隣にいてもおうちで手軽にくつろげるもの、という視点で選んでみました。

 季節の変わり目は子供から風邪をもらうことも多いけど、なるべく体調崩さないよう積極的にリラックスしたいものね。


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・チキンカツ、イカリング、漬け物(全てスーパーの)
・キャベツ千切り(スライサーで簡単!)
・白飯


~最後までお読みいただきありがとうございました~