大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

子供たちが遊ぶ世界観が独特で聞き入ってしまう件.その2

今日の子供たちは、すみっこぐらしのフィギュアたちで遊んでいました。
姉「なにして遊ぶ?」
弟「ポカポカのみのみゲーム」
私「…?」
姉「あぁ、いいよ。(適当に話をあわせていく)じゃんけんをして、勝った方はポカポカたたいて、負けた方は水を飲まなくちゃいけないのね。
私「(負けたほう最悪だな…)」
姉「それで、先にトイレにいったら負けね。」
私「(地獄の耐久勝負…)」

この謎ゲーム、勝負の行方はどうなったかというと…
弟「あー、おしっこいきたくなってきた、漏らしちゃえー!」
姉「反則ー!」

だそうです。


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・カレーライス

~最後までお読みいただきありがとうございました~