大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

お題よ、ありがとう!そしてこれからもよろしくね。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」について、今回は変わったことを書きます。
それは、私がブログを始めたことじゃー!
10年前、第一子が3歳の誕生日をやっと迎えた頃はブログを書こうなんて余裕はこれっぽっちもなかったさ!
へたれな私も少しは進化してるってこっちゃな。

今週のお題や、10周年特別お題…お題に乗せられて記事を書き続け1ヶ月以上たちました。どうも、へたれママです。
私は超初心者ブロガーですが、お題のおかげで続けられているといっても過言ではありません。ありがとう、はてなブログ様。
というわけで、今日は感謝を込めて、なぜお題の記事ばかり書いてしまうのか、理由を考えてみました。

①テーマを考えなくてすむ
今日は何を書こうかなぁと、思いめぐらせた時に、やっぱりお題があると楽。とにかくコレです。

②自分の中の知らない部分を発見できる
お題を与えられることで、普段あまり考えないテーマについて深く紐解いていくことになるので、あらためて自分の中に眠る考えや記憶と出会えるのがとても面白いわ。

③色々な人に読んでもらえる
超初心者の私にとって、ただ記事をあげただけでは誰も読んでくれない。お題として投稿したほうが、他の方の目に止まりやすいのでは?ということでお題を扱わせていただいています。

とりあえず、10年続けることを目標にブログを書いています。どこかでまた巡り合って、読んでいただけたら嬉しいわ。
スマホの変換では「巡り」でなく「廻り」が出てくるのだけど「廻り合い」が正しいの?「廻」を見ると「呪術廻戦」しか浮かばんのよ。)

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・麻婆豆腐
・肉団子
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~