大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

あったか~い(偏愛する音楽その2~星野源『そしたら』~)

私が体内に取り込む栄養の中で形のないもの、それが音楽。どうも、へたれママです。
そんな私の偏愛する音楽については、こちらで一度書かせていただきました。
okumirin.hatenadiary.com

そして今週のお題「あったか~い」で真っ先に思い付いたのがこちらの曲。

星野源『そしたら』

2021年6月に発売されたシングル『不思議/創造』に収録されたことで知っている方も多いかもしれません。
TBSラジオ、毎週金曜日深夜放送の『金曜JUNKバナナマンバナナムーンGOLD』に星野源さんがゲスト出演し、設楽統さんへバースデーソングとして送った曲です。
この番組では毎年日村さんにバースデーソング送るのに、今年は違うんかい!というつっこみもありつつ楽しく聞いていたのですが、番組の中でも言われていた「夕方」っぽい優しくて暖かい感じがする曲で一瞬で好きになったわ。3分もない短めの曲ですがグッと引き込まれます。
私が感動やさんで涙腺が脆いせいもあるのでしょうけど、何気ない日常の親の愛って感じが溢れていて何故か優しすぎて涙が出ます。私がダウンロードした数少ない音楽のひとつで、いまだにプレイリストの中に入っています。
心の中のあったか~いところを思い出させてくれる曲、よかったら聴いてみてね。

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ピザ
・カレースープ
・なすと豚バラ炒め(ケチャチーズ味)

~最後までお読みいただきありがとうございました~