大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

コスモ星丸☆キタ━(゚∀゚)━!

f:id:okumirin:20211204005504j:plain世代が出るわね。どうも、コスモ星丸大好き☆へたれママです。
今週のお題「最近あったちょっといいこと」と言えば、これ。
皆さん分かるかしら?コスモ星丸
私が小学校低学年くらいのとき(正確には1985年3月17日から同年9月16日らしいわ)に開催されていた、「国際科学技術博覧会(つくば万博)」のマスコットキャラクターよ。
私はその頃の記憶は正直ほとんどないけれど、つくば万博だけはけっこう覚えています。親に連れていっていただきまして、いろんなパビリオンが非常に衝撃的でもっと見たいまた見たいとテンションあがりまくってたことを覚えています。本当に楽しかったなぁ。
で、先日偶然コスモ星丸さんのガチャガチャを見つけて鳥肌たってブログを書いているわけです。一人なのに「うわ、やばっ!」と声をあげてしまったわ。
当時もグッズを買った気がするけど、もはや行方不明。調べたらメルカリやヤフオクとかでもだしている方がいたり、つくばエキスポセンターでもグッズが販売されているのね。
あの日の感動は忘れないわ!と言いつつ細かいことは忘れてるから、いつかつくば万博のパンフレットとかみながら思い出せたら楽しいでしょうね。共感できる人、あつまれー

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・豚のしょうが焼き
・もやしメンマのナムル風
・ワンタンスープ
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~