大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

ちんあなごの全貌

f:id:okumirin:20211205230523j:plainささやかな幸せを噛み締めるのが苦手なタイプのへたれ人間、へたれママです。
特別なことがないとすぐ日々の生活に飽きてしまって面倒だなーやりたくないなーとかぼやいてしまうタイプなので、今週のお題「最近あったちょっといいこと」はありがたいです。

今日を振り返って思い出したのはこれ。
写真の生き物、わかるかしら?
タイトルの通りチンアナゴです。
普段、水族館などて見るチンアナゴは、砂に隠れて顔だけ出していると思うけど、今日見たチンアナゴは砂がしかれていない水槽にいたため(可愛そうだけど)全貌を見ることができて、これがちょっと良かったわ
感想は、思ってたより「長っ」
これ以上でも以下でもなかったわ。

思ったのと違うと言えば、
全然関係ない話だけど、こどもがミカンを「ダンゴムシみたーい」といったり、カレーライスを「うわーうんちみたーい。美味しそうー」といって食べるの、ちょっと予想外でなんか複雑な気持ちになるわね。


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・牛の餡掛け炒め
・おでん
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~