大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

ギターで弾き語りする人ってマジかっこええけど、弦おさえるの痛くないの?
どうも、へたれママです。
中学生の頃ちょっとギターやってたけど、まーったく上手く押さえられなくて挫折したわ。
それはさておき、今週のお題「最近あったちょっといいこと」で言いたいのは「桃」の話。
フルーツの桃じゃなくて、素敵な歌にであったと言う話です。そう、知る人ぞ知る
スピッツさんの曲「桃」です。
私「チェリー」は知ってるけど「桃」は知らなかったのよ。
「桃」の中で特に好きなのがこの歌詞、
「他人(ひと)が見ればきっと笑い飛ばすようなよれよれの幸せを追いかけて」
いいわ~。よれよれの幸せ、私も追いかけたいなと思いました。
いつも欲にまみれて人の不幸話を喜ぶような醜い人間ですから(もちろん心の中だけよ。大人だから表には出さないわ)こんな風に自分の幸せに正面から向き合えたらいいなと思いました。
この曲を聞いている間は心がきれいになれる気がするわ。
てか、スピッツ草野マサムネさん何歳?昔から変わらなすぎじゃない?ヤバイわね!


こちらも好きな音楽↓
okumirin.hatenadiary.com
okumirin.hatenadiary.com

こちらは大切な音楽↓
okumirin.hatenadiary.com


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・チキンカツ
・ポテトソーセージチーズ
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~