大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

お題「これ買いました」→「ボールドでーす!」

お題「これ買いました」
どうも、へたれママです。
子育てママさんパパさん、毎日の洗濯おつかれしゃす!

我が家では、長男が小さい頃アレルギーで肌が荒れていたり敏感になっていたので、洗剤は界面活性剤が入っているものを避け石鹸系のものを使っていました。
ラベンダーがほんのり香って好きなのですが、やっぱり白いシャツとかは特に、黄ばんできたり黒ずんできたりで結局ウタマロ石鹸でゴシゴシ手洗いしたり、タオルは特にゴワゴワになってしまったりとちょっと悩みどころがありました。
その後、長男が成長し、食物アレルギーがほとんどでなくなって肌トラブルもなくなっているので、試しによくあるジェルボール系の洗剤を使ってみたいと思って買ったのが
ボールドでーす!(ちょっと前のCM)
今回、とりあえず緑のグリーンガーデンを買ってみたのですが、干してると部屋がいい香り~
それだけで華やかな気持ちになれるわね。
あとは、着てみて痒くならないことを願うばかり。
こういう洗剤が使えるならいろんな香りを試したいわ。それだけでとっても豊かな生活が送れそうね!

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ピザ

~最後までお読みいただきありがとうございました~