大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

クリスマスだからピカピカさせたいわ

どうも、サンタに一週間くらい時をプレゼントしてほしい、へたれママです。
最近買った、装飾ライトが優秀よ。
我が家のご近所には、クリスマスから年始くらいに家の周りやお庭の木をピカピカ光らせてイルミネーションっぽくしているおうちがいくつもあって、素敵だなぁと思っていたの。
特にうちの2歳はコロナもあり人混みに連れていってないから、イルミネーションが見たことなくて通る度に「うわぁ!きれいねぇ!」とナイスリアクションをしてはしゃいでいて、なんとまあ可愛いこと。
我が家の周辺の道は暗くなってからも保育園児たちが通ったりするし、なんかできないかと思ってたんだけど、なんせ私はへたれママ 。
電源をどこからとるかも考えたくないし、だいいち日中仕事してるからスイッチオンオフできない。天候で壊れたりするのも嫌。
そこで、屋外用の自動で電気がついたり消えたりするライト、さらに太陽電池という優れものを買いました! 光量は強くないのだけど一応クリスマスを楽しんでる感じは充分でるし、光り方が何通りかあるから見ていて楽しいわ。
帰宅したときこういうのあるとなんかウキウキする🖤
今年もあっという間に残すところあとわずか、年末の最後まで諦めずに楽しんでいきたいわね。もちろん来年もよ。

www.amazon.co.jp


 ▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・親子丼



↓こちらも見てね
okumirin.hatenadiary.com