大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

CNとシャトレーゼ(夫の実家が好きなのよ)

f:id:okumirin:20220109080312j:plain盛り付けが綺麗じゃないのは許してね。

今週のお題「わたしの実家」ということで、
私のでなくパパのなんだけど、昨日実家に帰ったわ。
成人式迎えたみなさん本当におめでとう。大人としての人生楽しんでね。そして祝日をありがとう。
どうも、へたれママです。

子供たち連れて家族でいったのだけど、のんびりできるわね。
自宅だと子供たちがゲームやテレビばかりなのが気になって、急いで家事終わらせて公園とか連れ出す感じになっちゃうけど、
実家はいつもと違うおもちゃもあるしいろんな部屋を探検するだけで子供たちは楽しいから助かる。
あと、ケーブルテレビが入ってて、カートゥーンネットワークをひたすらみてる。
実家といえばカートゥーンネットワーク。そんな感じ。

布団の準備がちょっと大変だけど、なんか合宿感があっておもしろいわ。
そして、写真のスイーツ♡
こちらはシャトレーゼの「ふわふわシフォンケーキ」
軽くて口にいれるとすぐになくなっちゃうふわふわのシフォンケーキに、嬉しいことにクリームがついてる!
とっても美味しくいただきました。
果実食感バーシリーズも、税込75円という手軽さですごく美味しいアイスバーでした。と子供が申しておりました。私は食べずに終わったので今度食べてみるわ。夏はガリガリ君のほうがいいから、季節外れに食べたい美味しいアイスだそうです。
自宅周辺にシャトレーゼはないので、こういう贅沢ができる実家様に感謝。

このお家はキッチンが寒いのが難点だけど、やっぱり好きだわ。
今は誰も住んでいないのだけど、いろんな思い出がつまった懐かしい実家よ。
カーテンがなくて朝まぶしいと目を覚ましてしまったり、急にシャワーのお湯がでなくなったり、よくわからない動物の足の剥製(?)みたいのがあったり、時刻を知らせる時計があって子供が喜んだり、おもちゃを気に入って手放さないから借りて帰ったり、一人目の子供が初めてずりばいをしたのもこの実家だったわ。
いろいろ思い出して心がほっこりできるのよ。
また来られたら嬉しいわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・煮込みラーメン
・豚炒め
・焼き芋

~最後までお読みいただきありがとうございました~