大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

出でよ!ブーティの化身!~偉大なるブーティの力~

子供たちの学校もはじまり通常の平日が戻ってきたわね。みなさん今週はどうだった?私は毎日息切れしながら元気にやってるわ。
どうもへたれママです。
今日は、保育園で履くブーティ(滑り止めついたルームソックス)が小さくなったので新しいのかってあげた話。

うちの末っ子二歳は、保育園の送り迎えを抱っこで通っています。
なぜ抱っこなのかって?
自転車が怖いと言って乗らないのと、抱っこがいいと言ってくれるうちは抱っこしてあげようという私の気持ちで抱っこしてるんだけど、だいぶ重みを感じるようになってきたわ。昨日の身体測定の結果みたら、体重が13キロになってた。ひと月で一キロ近く重くなってて、さすが息子よ成長が早い!
で、お部屋へ入るときも、他のお友達は、自分でタタターと歩いて入っていくんだけど、うちの子は抱っこで先生へ受け渡すわけ。先生にはちょっと申し訳ないけど、子供が自立するタイミングでいいかなあと思っていたの。
昨日はいつも以上に保育園いきたくない~が強くて私からなかなか離れなかったんだけど、新しいブーティを見せるや否や「これ履くぅ!」となり、
履いたらそのまま勝手に部屋に入っていったわ!
え?さっき泣いてませんでした?
ブーティの力おそるべし。
保育園でお散歩にいくときも脱ぎたくないと言って大変だったらしいわ。先生ありがとうございました。
結局、気に入りすぎて帰りも脱がず、そのまま走って帰ったわ。(靴も履かず)

そして今日も「やだやだあママー」と言ってるから、ブーティ様、降臨!
「くまさん、かわいいねえ♡」と見事な手のひら返しを見せてくれたわ。

好きなものを身に付けるって大事ね。
私も好きなものに囲まれて毎日モチベーションあげていきたいわ。

item.rakuten.co.jp


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・焼き肉
・具だくさん味噌汁
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~

このエントリーをはてなブックマークに追加