大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

職場の電気ポットを使うのがはばかられる(が、飲む)

職場に共用の電気ポットがある。
実際は使わない人もいるけど、全員で当番をまわしてお湯をいれたり片付けたりしている。
私は時短勤務のため朝夕不在につき、当番が回ってこない。
これは大変ありがたい。

だけど一方で、今日はがんばったからちょっとブレイクタイム!とコーヒーをいれようと思っても、なんとなく(私は片付けないのよねー)と頭をよぎる。
そんなこと気にする器の小さい人は私の周りにはいないと思うけど、私の器が小さいためか気になってしまうなあ。

で、今日も身を小さくしてコーヒーいれました。
結局、飲むのね。


このところ電話応対の件数が多くて事務作業が進みませぬ。
締め切りと時短勤務(保育園送迎)のタイムリミットの板挟みで病みつつあるわ。お迎えがなければこんな焦らないで仕事できるのに!と思う状態になってきたから、よろしくないわね。

なんとか子供をギュッとしてチャージさせてもらってるけどHPだいぶ削られてますわ。
コロナ感染者も激増してるし、我が子の学校でも学級閉鎖出始めてる。
色々と不安やストレスもあるわね。

というわけで、週末は好きなもの身に付け好きな音楽聞いて甘いもの食べて公園で景色を眺めて、目一杯好きなものを体に染み込ませたいわ。


~最後までお読みいただきありがとうございました~

このエントリーをはてなブックマークに追加