大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

時が止まった部屋

どうも、へたれママです。
ちょっと新しい試み、まずは読んでみてちょうだいね。



カレンダーは2月のまま止まっている。
おそらく過ぎた日を消していくタイプの主だったのだろう。28日まできれいに斜線が引いてある。
そうだ、この年は閏年だったようだ。
2月29日、この部屋の主に何かあったことはおそらく間違いないだろう。
居間の時計は12時3分辺りで止まっている。
その瞬間、この部屋になにかが起こったのか、それとも主がいなくなった部屋で静かに刻んでいた時がいつの間にか止まってしまったのか、今となっては知るよしもない。



さあ、この部屋に、もしくはこの部屋の主に何が起きたのでしょうか?


皆さんは何を想像しましたか?


よかったらコメントで教えてください。
もちろん、一人の胸の内で楽しんでいただいてもよし。
何かのネタに使ってもらってもよし。


私は空想癖があるので
こういうの頭に浮かんでる時間がけっこう好きなのです。
というわけで、気が向いたらまたこんな感じの書いていくわ。



▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ハムチーズサンド
・スパゲティナポリタン
・揚げパンの耳ミルクココア味
(ちょっと、ナポリタンってなんでスパゲティナポリタンっていうのかしら?
 ほかの味はミートソーススパゲティとか明太子スパゲティみたいに味を前にもってこない?
 気のせい?)



~最後までお読みいただきありがとうございました~



↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加