大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

小さくて賢い者vs大きくて不器用な人

私はブログを書くとき、
だいたいいつもメールの下書きとかに
思い付いたことをちょっとメモしておいて
あとで(こどもを寝かしたあと)本気で書くことが多い。

で、すでにブログとして書き終えたメモの残骸が
けっこう溜まってきたから消していたら、
この、謎のタイトルがついたメモをみつけた。


「小さくて賢い者」

「大きくて不器用な人」


ん?なんだこのキュンとするタイトル(私だけか?)

何を書きたかったんだろう?


結局、
中を見ても一言も書いてなかった。


小さくて賢い者vs大きくて不器用な人
どちらもなんか素敵…
なんでしょう?
ギャップ?
こんなに小さい(幼い)のに、賢いわね。と思ったり
大きくて頼もしそうなのに、不器用なのね、と思うとき

私はぐっとくる。


ああ、なんでギャップってぐっとくるんだろうね。


中学生くらいの時、
いわゆる不良といわれる子の
ちょっと優しい面を見ちゃったりすると
ハッとしませんでした?


私はグッときたりキュンとしてもらえるような
味のある人間でないので、
そういうのに憧れます。
本人は分かってもらえなくて大変かもしれないけど、
なんかそういうの、すごく人間らしくていいよね。


というわけで、
仕事もプライベートも自分らしく生きたいわ。
今週は祝日がないから長く感じるので、
とりあえずだらけた感じのYouTube聞きながら寝るわ。



▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・タンドリーポーク
・餃子スープ
・もやしのナムル風
・白飯



~最後までお読みいただきありがとうございました~



↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加