大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

すれ違いを楽しむ~二歳くんとの会話~

我が家の二歳くんはとてもおしゃべりです。
歌も上手だし、いちいち可愛い。


「一緒に食べよー♡おいしいねぇー!」
と声が裏返るほどのリアクションをとってくれたり
「ボートいやだーって、けいたくん乗りたーいって」
とイヤイヤしてしまった自分を振り返ってみたり…


保育園でも、お昼寝前のおしゃべりが楽しいよと
なかなか寝なくてもなんか許してもらってます(笑)


この前、
「保育園行きたくないのー」
とちょっと凹み気味だったので
元気づけようと興味のあるものの話をあれこれしていたところ
私「お庭(おにわ)で遊んだのー?」
二歳くん「鬼は(おには)外、したのー」
私「そっかー。上手に豆まきできたね。お兄さん(おにいさん)だもんね。」
二歳くん「鬼さん(おにさん)は怖いのー」


なんかちょっとズレてるけど、
会話が成り立っている!!


一人心の中で爆笑でした。
二歳くん今日も笑いと癒しをありがとう。




▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・カレーライス


~最後までお読みいただきありがとうございました~

 
このエントリーをはてなブックマークに追加