大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

ワクチン接種後、脇の下に違和感!

先日、ワクチン接種3回目受けることかできました、


まず1、2回目を振り返ると(どちらもファイザー
どちらも特に接種後の発熱もなく
腕がちょっと痛いくらいだったので
そのまま何事もなかったかのように仕事に行き
子供を迎え家事をやり
ただちょっとうでの痛みが不便なような
体が疲れるような
そんな感じでいつも通り過ごしました。


一瞬でも熱がでれば、
そしてすぐに下がるなら、
なにもかもやらずに
休めるのになあーなんて
へたれな考えがよぎりましたが、
まあ大変な状況にならなくてよかった。


その後、一週間くらいたったある日
突然、脇の下あたりに違和感が…
すぐ治るかと思ったものの
翌日になっても変わらず
むしろ動かすと痛みが強くなっているような。
もしかして、乳腺炎とかそっち系の兆候?!


急いで近くの乳腺や母乳外来をやっているクリニックをさがして受診。
結果は、
悪いものではないでしょう
ということ。そして、
最近ワクチンうった?
と聞かれました。


そうだ。
副反応なさすぎて忘れてましたけど
ワクチン接種しましたわ。
とうやらその副反応で「リンパの腫れ」がでたようです。


おそっ!副反応おそっ!
たしかに熱でも数日たってからでるって人もいたし
そういうこともあるんですね。


で、今回3回目接種後(またもやファイザー)はというと、
翌日すでに注射した左肩回りが
パンパン(イメージ)な感じで動かすと痛いです。
あげても痛いけど、
下げると脇の下が痛い。
3回目はさすがに前回より早いし
副反応でたわあーと思いました。
でもそれだけ。
あとは発熱も倦怠感もなし。


というわけで、
やっぱり仕事行って子供の相手して家事やったわ。
でもその夜なんか夜中目が覚めたら
めっちゃ腰が痛くなっててびっくり。
こりゃ明日は動けないかもと思ったんだけと
朝になったらわりと痛くなくなってて、
そんでその日は休日だったから
結局、朝、いつも通りの家事をしたあと
子供たちを公園につれてったわ。


たまには休ませてくれよー


ちなみにバパはなにしてるかというと、
休みの日は料理とかしてくれるし
副菜とかいっぱい作ってくれて嬉しいのだけど、
そういうときはたいてい
洗い物をしないので、
ポテトマッシャーの穴につまった芋をとったり
(ボールの網の目も面倒)
フードチョッパーの刃とかでかい蒸し器とか
やたらといろんな器具を使っているので
とにかく洗うのが面倒です。


うちに帰るまでが遠足。
調理器具片付けるまでが料理。


と言いたいところだけど、
まあ美味しいの作ってくるから
なんも言えねえ。
ただ私が体に鞭うって家事やってる日は
独り言(愚痴)が止まらないわ。



▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・焼き肉
・ツナ豆苗しめじ炒め
コールスロー
・にんじんシリシリ
・白飯


~最後までお読みいただきありがとうございました~
 
このエントリーをはてなブックマークに追加