大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

呼び名がわからないんだけど、サンリオショップで買うと付けてくれるマスコット知ってる?

今週のお題「わたしのコレクション」


この話題でめちゃめちゃ色々思い出すわ。
私ってもしかして収集癖あるのかも。


いまはわからないけど、
私が子供の頃は、サンリオショップで300円以上(?)とか買うとマスコットを袋につけてくれたのね。


たぶん自分が高校生くらいまでは全部とってあって
たまに眺めて大切にしていたんだけど
もう使わないしいらないか、と思ってあるとき売ってしまったの。
当時は携帯も身近じゃなかったから写真とかもわざわざ撮ってなかったんだけど、とにかく可愛いのよ!


全部手のひらサイズというか、指先サイズと言うか
シルバニアファミリーと一緒に遊べそうな感じのサイズ感で
お弁当箱型のプラスチックケースに小さいシールが入っていたり(これが一番の推しマスコット)
小さい浮き輪や、プラスチックのパズルみたいなものや、
クリスマスシーズンになるとツリー飾りっぽいもの、
自分の好きなキャラクターがきたりすると
おぉー!っとテンション上がって
サンリオショップでグッズを買えた喜び&マスコットの喜びで最高だったわ。


いまはAmazonとかでなんでもすぐ取り寄せられるし、
大人になって自分で稼いである程度は好きなものが手にはいるけど
その分、手にいれたときの喜びとか、ありがたみが自分の中で減っているかもしれない。
もっとひとつひとつの物を大切にしたいし
また少しずつ好きなものを集めてみたいと思ったわ。


でもその前に、保管スペースをなんとかしないといけないのよ。うへー



▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・コロコロアメリカンドッグ
・パリパリチーズ
・サラダチキン
ミニトマト
・クラッカー
※たこ焼き器でワイワイしました♪



~最後までお読みいただきありがとうございました~

↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加