大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

お別れとはじまりの季節ね。みんな進級おめでとう!

年度変わりの季節は仕事も家庭もいろいろあって
すっかりブログの更新が滞っていたわ。


みなさまお元気だったかしら?


3月の最終日、
保育園の先生方の異動がわかってハッとしたの。


それまで仕事にのまれている状態で、お別れとはじまりの季節をほとんど噛み締められずにいたんだけど(今年は我が子の卒業入学もないしね)


この3月31日の保育士さん異動発表で、
我が家の三番目の子が、六年間がっつりお世話になった先生と
二番目の子から四番目の子までが、何度もお世話になった先生、
このお二人がどちらもほかの園へ行くことがわかったの。


もう会えないのだなあと思った瞬間、
子供たちの成長が走馬灯のように思い返されて、
私が仕事に行って「忙しいなぁ」「帰りたいのに思うように片付かないなぁ」などと心のなかでボヤいている間に、
毎日、我が子をずーっと大切に見守っていてくれていた存在の大きさに気がついて
なんだかもう胸が一杯になりました。
朝から出勤途中にウルウル…


取り急ぎ、家にいる子供たちに伝えると、
それぞれが先生宛の手紙を書いてくれて
結局それを最後に先生方に渡すことができたので、
なんとか心残りなく四月を迎えられています。


こんなに誰かに感謝を伝えたいと思う機会はそう多くないので
本当にありがたいことだと思います。


日々の喧騒に揉まれるとつい忘れてしまいがちだけど
大切なのはまず家族。


それを支える仕事って大変でしょうけどとても素敵だと思います。


そんな感動を胸に迎えた4月1日、
職場に新しい人たちがやってきて
自分のリズムを保てずに、仕事が進まねー頭が一杯、空き容量が不足しています
とすぐにへばっている残念な自分がいる。


今年は4月1日が金曜日でよかったー!ラッキー!
すぐ休み~


来週からは覚悟を決めて
新しい皆さんが快適にお仕事できるようがんばりたいわ。
それによって自分に余裕ができて
我が家族たちのこともさらに大事にできるというのが理想よ。
以上!


↓今日、子供たちと公園に行ったら
 春のお花がたくさん綺麗だったから貼っておくわ
f:id:okumirin:20220403010633j:plain
f:id:okumirin:20220403010704j:plain
↑近所の公園に咲くこういうちっちゃいお花が大好き

f:id:okumirin:20220403010806j:plain
↑桜、入学式まで散らないでほしいわね


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・焼肉
・キムチ
牛角風キャベツ
・モヤシナムル
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~


↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
(※第一目標だった読者30名越えました。皆様登録ありがとうございます。100名までいけたら何かやりたい。何かはまだわからない。)

このエントリーをはてなブックマークに追加