大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

人生の山と谷の勢いがすごい

自分でタイトルつけておいて
山と谷ってほどの話しでもないんだけど
最近、喜びと憂いの狭間で生きている感がすごいって話。


我が子たちの誕生日なのですが、
四人中、三人が5中旬~6月上旬に集中してまして、
おめでとう~イエイ!ケーキとなに食べる~?
好きな食事いっぱい作ろう!
部屋も飾ろう!
どんなパーティーするぅー?
プレゼントは何がいいかなー?
って盛り上がってたんだけど
その直後に一部の子がウイルス性胃腸炎になりました。
それが5月中旬。


まあ、ケーキ食べれたしよかったよね!
などと言いつつ、内心、
次の子の誕生日まではたして家族は無事なのか?
と祈るような日を過ごし、
なんとか元気な子達で(誕生日本人含め)
またお誕生日できました。


そして今、次の子の誕生日が近付いてきた矢先、
喉の痛みや腹痛で子どもたちが学校や保育園を休んでいる。
復調は間に合うのか?!
ケーキを食べることはできるのか?!
このあとさらに発熱してしまうのか?!
後半へつづく…
みたいな気分で毎日過ごしてまーす


子どもの数だけ人生がある。
濃密な日々に感謝。



▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・アジフライのタルタルソース
・キュウリとワカメの酢の物
・白飯
(具合悪い子は、ゼリーとバナナ)


~最後までお読みいただきありがとうございました~


↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加