大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

夏になる覚悟はできてるか

今週のお題「夏物出し」

夏、考えただけでワクワクする。
プール、夏祭り、花火、海水浴…
最近は人の集まる行事が減ってしまったけど
今年辺りは復活するかな?
夏休みにこどもたちつれて旅行もいいな🎵


なーんて思っているのは今のうちよ!
実際、小学生と保育園児のプールが始まるからって
このまえ準備したんだけど、
サイズかわってたり、ゴーグルなくなってたりで
急いで注文して名前つけて、
お昼寝用のタオルケットもね、
押し入れからひっぱりだしたり名前つけたり
ひと仕事!
そういや、サンダルもサイズアウトしてて買ったわ。


移動教室ももうすぐあるから、
山用の上着とか、部屋着とか
旅行バックとかも探し中。


さらに、夏本番になったら
結局暑くて、クーラー効いた部屋が一番~ってなんのよね。
観光地は混んでるし暑いし。


まあ、ね。
そうは言っても夏好きの私としてはよ、


夏の夜って最高ぉ!!

どの季節も夜の匂いが好きなんだけど、
夏は、日が落ちてきてからやっと外にでて
気持ちいい~ってなるよねー
やっぱ待ち遠しいわ。


せっかく四季のある日本にいるんだから
存分に満喫しないとね!



▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・カレーライス


~最後までお読みいただきありがとうございました~



↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加