大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

転職するなら・・・

先日、テレビで「なんにでも転職できる」みたいなフレーズがでてきたので

「なんでもいいなら何がいっかなー♡」

と子供たちを巻き込んで話していた。

 

「パン屋ならパンが食べれる」

「大工さんになったら家が建てられる」

「先生とか面白そう」「でも大変だよ?」

「パパは何がいい?」

「(即答で)米津玄師」

「いや、米津玄師は職じゃない。人だ。」

 

米津玄師さんはその日ちょうど東京体育館で約二年半ぶりのライブをやっていて

初日に周辺の様子だけ夫と見に行ったのですが、

たくさんの人が集まって写真を撮ったりグッズを買い求めている姿をみて

夫は刺激を受けたようで、

「歌ってスゲーな。米津玄師スゲーな。これだけの人を動かす力があるんだな。」

と、感動していました。

それにしてもまさか米津玄師に転職したいと思うほど感動していたとは。予想以上でした。

 

ちなみに私はその米津玄師に動かされている人間の一人です。

ライブチケット、今度は当たるといいなぁ~

 

東京体育館前のフォトスポット10thGATE。雨天&3歳児連れだったので横から撮影だけだったけど満足。

 

 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ハンバーグ
・白飯
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございました~