大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

がんばれ!スマホさん!

朝晩の寒暖差にじりじりとやられている母でござる。
季節の変わり目は体が適応するのに時間がかかるわ。
 
このまえ、スマホの画面が反応しなくなり、めちゃくちゃ焦った。
何度強制終了しても無理で、ショップに行ったら「強制終了は最終手段なんで、液晶動かないならもう無理ですねー」と言われた。
メーカーに電話してみてと言われたので電話してみると、「修理が必要かどうかの見積もりをだすのに二週間ほど」といわれ、その間の代替機は「ない」そう。
え!そんなの頼むわけないじゃん!
 
日曜日夜だったから明日からどうしょーと思っていたところ、
とあるコードを使って、スマホにマウスをつないで操作できそう。
早速試して、とりあえずデータをパソコンに移したりアプリとかキャッシュとか消したりしてたんだけど、
そしたらなんとまあ!動くようになりました。
よかった~
 
あらためてスマホのありがたみが身に染みた日となりました。
にしても、マウスつないでみるとやっぱスマホってちっちゃいな。
 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ラーメン
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございました~