大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

レッツゴー2023 

明けましておめでとうございます。
2023年もどうぞよろしくお願いします。
楽しくて楽しい一年にしていきましょう。
 
新年早々、よく休みよく遊びそしてやってきた平日に疲れへこたれていてご挨拶が遅くなりました。
こんな感じでゆるめに続けさせていただきます。どうぞ気兼ねなくお立ち寄りください。
 
はじめに結論から書きますが
2023年の一番やりたいこと、目標は
人と会うことです。
 
コロナが流行してからなかなか誰かと会う機会も減ってしまって、
というより
私の場合もっともっと以前から子育てということを盾に旧友との連絡をとらずにここまで過ごしてしまったもので、
気づけば友達の連絡先なんてほとんどわからない。
そんで早速、旧友あてに年賀状を出してみました。
古い住所だし届くかわからないけど、
とにかくやってみます。
そして、連絡先のわかる友達とは必ず会う。
私はやるぞ。
 
さて、米津玄師さんは新年の挨拶をつぶやいただけで14万以上の♡がつくのですが、いったいどうなってるんでしょうね。
私もできることなら何十何百と♡付けたいですが一回しか押せませんね、はい。
 
そんな私は社会の隅っこで散って行く身ですが、
今年で45歳ってことで
「45歳で何ができる?」プロジェクトを一人で昨年あたりから取り組んでいます。
人生の後半戦、思い残しのないように
なんでも思い付いたらやってみようと
イラストやらピアノやら歌やら動画作成やらいろいろ試しています
 
2022年は人生初占い、初ライブ参戦もしました。
まだまだやりたいことはいろいろあります。
人力車乗りたい、逆上がりしたい(昔はできた)、水陸両用車乗りたい、海亀と泳ぎたい、バードウォッチングしたい、新鮮な浜焼きが食べたい…
 
やらなくちゃいけないことも。
末っ子の歯医者、トイレトレーニング、断乳、食べ歩きをやめさせる、小2男子の宿題と支度を早く自分でできるようにする…などなど
このへんは、そのうちできるでしょう!で一年近くたち、そしてここまで放置できてしまいました。
 
 
とにかくやってみます。
そしてここに記していきます。
どうぞよろしく。
 
 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ご飯
・からあげ
・にんじんシリシリ
・ワカメと豆腐のお吸い物
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
 
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/okumirin/okumirin.hatenadiary.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>
↑読者登録ボタンの表示が不調ですが、押すと登録できるみたいです。なんか怪しげですみません。ブログ上部の「読者になる」ボタンでもクリックいただけましたら幸いです。