大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

十年以上音沙汰のなかった人と再び会えるのか

同年代の友達がいま何をして暮らしているのかずっと気になってた

でも子育てや仕事が忙しく、その理由にかまけて全く友人たちと連絡を取っていなかった。
ここ十数年の間、会うのはママ友か会社の同僚くらいで、ずっと自分の知る世界が狭くなってる感じはしていた。
それを今年はもう終わりにしようと、一番下の子供も3歳になったことだしと、2023年になった途端、急に友人たちと連絡をとりはじめた。
 
10年以上音沙汰がなかった人間から急に年賀状をもらったら怖いだろうなと思いつつ、
なんと思われても正直に連絡を取りたくなったと書いて送ったら
数人から返事がもらえた。
もはや「宛所不明」を覚悟していたので
ありがたい。
ある友人は、怪しい勧誘じゃないよねとストレートに聞いてきてくれて
そらあ不安になるよな。とかえってこちらは安心した。
そんな長期間会ってなかったら、どんな人間になっているかなんて計り知れないもんな。
逆に気を付けなさいよと夫に言われた。
そんなこと考えてなかったけどおっしゃる通りだわ。
 
そんで、なんやかんや連絡を取り、
友人と会う運びとなった。
久々に会った友人は
容姿も話し方も全くかわりなく
しかも私たち頑張ってる、生きてるだけで偉いわいと意気投合して帰ってきた。
本当に貴重な友人だと痛感。
これを機に継続的に繋がれたら老後も楽しく生きていけそう!
 
友人と二人で帰路を歩いている途中、ふと
「晩御飯なににしよう…」と呟いた友人にとてつもない親近感が沸く。
ああ友よ。
 

 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・チーズパン、ブドウパン
・スパムの炒め物
・ツナキャベツ
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
ブログ上部の「読者になる」ボタンでもクリックいただけましたら幸いです。