大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

今日のこと

雨が降っていた。

中学校の土曜授業を朝イチみにいって(学年で保護者は私1人)
小6の娘とキャラメルポップコーンを作り(初めてキャラメルソース作った)
出しっぱなしだったこどもの日の兜を片付け、
昼にはパスタを作り
午後はポップコーンをいろんなフレーバーの粉でフリフリしながらこどもたちと映画鑑賞。
その後は3歳と図書館に行き本を借りてお菓子を買い
帰宅後はおやつタイム。
久々にコーヒーメーカーを洗ってコーヒーをいれ、
3歳と独特の世界観で遊び、
夕飯にチキンやポテトを焼いた。
好きな音楽をいっぱい聴いて
3歳が寝落ちするまでたくさんの本を読んだ。
 
 
 
雨でなんにもできなかったし自分の時間ないしと思ってたけど
書き出してみるとけっこう充実してんな。
さいこー!
 
 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・タンドリーチキン
・フライドポテト
・白飯
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッといただけると大変励みになります。