大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

秋だねえ。赤とんぼ。

f:id:okumirin:20211116001501j:plain

どうも、へたれママです。

今週のお題「秋の歌」ということで、

先日は、米津玄師さんのlemonを秋の歌にあげさせていただきましたが、

今日はもうひとつ、まさに秋!という曲をあげるなら

私は「赤とんぼ」ですね。

赤とんぼが飛び始めるとぐっと秋を感じるし、子供の背中にフッと止まったトンボを見つけるとなんか泣きそうなくらい幸せな気持ちになります。

へたれは感動やさんなので、これくらいでもグッときますわ。

この前、公園で遊んでいたこどもが持っていた長い枝の先にトンボが止まり、なんともノスタルジーな気分になりました。

というわけで、夕焼け小焼けの赤とんぼ~♪歌ってみてくださいねー

今気づいたけど「小焼け」ってなんだろう?

 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️

(献立のネタにでもなればと書いてます)

・親子丼

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~