大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

師走ですね。来年も素晴しい年でありますように。

忙しいときほど思いやりが大切というような話を以前に書いた。

我ながら本当にそれ、と思うことがあった。

今日、買い物から帰宅する際、自転車で細い道を走っていたら、向こうから宅配の荷物を引いた自転車が曲がってきて、
後ろの荷台の動きと前の自転車の動きで道が塞がれるのでどちら側に避けるものかと左右にハンドルをフラフラしていたら、すれ違いざまに
「避けろよこの******(聞こえなかった)」
と運転手の兄ちゃんが呟いていて、
あっちは独り言のつもりだろうがあきらかにそう言ってたよな、私のせいか?
いやお前が道塞いてたんだし、こっちだって暇じゃないんだ子供帰ってくるまでにやることいっぱいあんだよ、と負のループに入りそうになったので、
 
いやいや、年末まで大変だよな。
アルバイトだろうな。
荷物を受け取った人は「ありがとう」を伝えるべきだけど感謝してもらえなかったのかな。可哀想に。
などと考え気持ちを切り替え、
これをブログに書こう!と思うことで嫌な気持ちをおさめることができました。
 
 
私は人から言われたことや、相手の表情とか態度を気にしてしまうことが多いため、このはてなブログには本当に助けられています。
こういう嫌な思いをしたときに匿名で誰かにこの気持ちを伝えることができるブログ。
本当にありがたい。
今年も読んでくださった皆々様に感謝しかありません。
本当にご覧いただきましてありがとうございました。
最近は詩や短編などを書き始めているため更新頻度が低めではありますが、来年も何卒宜しくお願いいたします。
 
 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・白飯
・焼き肉