大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

ピクニック日和♪

今週のお題「小さい春みつけた」

 

最近は外でピクニックできる陽気になって春がきたなぁと感じる。

子どもたちを連れて出かけてもそのまま外でおにぎりが食べられる季節はとてもありがたい。

花粉症にはちと辛い時期でもあるが、我が家は多少花粉症程度で済んでいるのでまだなんとかなる。

ここ数日花冷えと言えるような風の冷たい日があって、外にいるだけで体力を持っていかれたが今日は暖かかったなぁ。

近々お花見もできそうで楽しみだ。

ちょっと風が吹くと砂が入ったり何か飛んでいったりシートがめくれたりと面倒ではあるが

季節の行事を楽しみたいという気持ちは大人になって年々増している。

とりあえずまずは雛人形を片付けないといけない。

明日必ずやるから。娘、許してくれ。

 

↑飛行機が近い!と盛り上がって撮ったが写真で見るとたいして近くないな。私の記憶ではこの10倍は大きく見えたはずだ。

 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・味噌鍋
・焼き肉
・白飯
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです。