大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

中途半端な道を曲がる

勤務先から我が家までの道のり、大通りを抜けて駅前のスーパーをすぎると、公園を脇に路地のようなわりと細い道がある。

その道は途中から、自転車や人が行き交うまあまあの幅の道と合流するため、わざわざその細道へ入っていく人は、住人以外あまり見かけない。
ところが、たまにふいっと曲がって細道へ入る人がいるので、おや?と思ってしまう。
誰がどのみち使おうが別に良いではないか。とも思うが、なんか普段と違うことに出くわすとおや?と思う。
 
そんな私も、我が家へ続く道の一本手前で曲がり路地に入ることがあり、なんとなくその道を利用することが多いのだが、
今日はその道を使ってる別の親子にでくわした。
なんとなく親近感が湧く。
 
この道、いいですよね。
 
と頭の中でつぶやく。何がいいのかよくわからないけどなんとなく使う道。
きっと我が家の前を通る人たちも、そんな気持ちで通っているのだろうか。
珍しく道に思いを馳せた日になった。
 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・シチュー
・パン
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです。