大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

あんまり買わないけど美味しいパイナップル

今週のお題「パイナップル」

 

パイナップルは酸味が強くて舌が痛くなるものがあるので、あまり普段は買いません。

ですが、思い出が一個あって、

子供たちが小さかった頃、それぞれの誕生日パーティーに力をいれてた時期があり、

飾りつけ(100個の風船)やレクリエーション(謎解き宝探し)や手作り特大ケーキでお祝いし、

一人やると次の子も手が抜けないということで

どうやってテンションが上がる演出をしようかと考えていたときに

パイナップルを丸々一個買ってくりぬいて、

フルーツボートを作りました。

パイナップルが旬だったのか、割と安く手に入り、

値段の割にはものすごく豪華なパーティーに見えて、心のなかでよっしゃあー!と叫んだことを覚えています。

たぶん食べきれなかったと思いますが

それくらい大好きなフルーツで満たしてやれたと言う私の満足感が高かったです。

 

それ以来、パイナップルを見るとそのことを思いだし勝手に満たされています。

 

 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・オムライス
・唐揚げ
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです