大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

アマゾン2023 購入履歴から垣間見る、今年の暮らし

買ってよかった2023を書いてみようと、アマゾンの2023購入履歴を遡ってみる。

おむつ、パンツ、靴、洗剤、タオル・・・なんとまあ今年も平常運転、見事に生活用品。

それ以外で買ってみたものが一層キワだつので、ここに記録してみる。
 
1.無限鉛筆
とにかく使ってみたかった&お安かったので買ってみた。どの程度無限なのかは、まだ使いはじめでよくわからないが、とりあえず問題なく使っている。レビューにあったようにちょっと字が薄い。
 
2.エレキギター周辺グッズ
私が中学生の時に買ってもらい、我が家に置いてあったギターを中3の長男がみつけて、音楽の発表用に練習するというなんとも感慨深い展開。アンプや弦、ピック、チューナーなどひとしきり購入。夏休みあたりでそれなりに弾けるようになっていた。受験終わったらまたやるかなぁ。
 
3.防災グッズ 
何年かに一度、急に心配になるときがある。もう明日にでも大地震が起こるかもしれない!などと考え食料や照明などそろえるが杞憂に終わる。よかったな。今年もこのまま静かに過ごしたい。そして来年も。
 
4.エアコンのリモコン
買ったのが2月だったことを思うと、恐ろしい。それ程利用頻度が多い部屋ではなかったとはいえ、やばい!寒い!すぐにでも必要だったことがわかる。
 
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が公開されたことがきっかけで、鬼太郎ファンの長男にブランケットやらオフィシャルブックやら買ってあげた。これが一番趣味一直線で、そういう意味では有意義な買い物だったかもしれない。
 
 
以上、なんの参考にもなりませんが我が家の2023購入履歴。
 
ちなみに、最近店舗で買ってテンション上がった商品は、ユニクロのちいかわ×サンリオのフワフワパジャマ。
暖房をつけた部屋ではまだちょっと厚い気もしますが、
姉弟お揃いで可愛いし二着買ったらお皿が貰えたのでこれは嬉しい買い物でした。
 
 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・白飯
・鍋(〆はラーメン)
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ