大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

2021振り返りのために買ってよかったものを辿っていこう

今週のお題「買ってよかった2021」を書くわよ。
どうも、へたれママです。今年もとにかく健康で楽しい一年になりますように。
年末年始は、だいぶたまった掃除やら洗濯やら片付けてTSUTAYAで漫画借りまくってたらもう冬休み最終日になりました。休んだんだか休んでないんだかよく分かんないわ。
ともかく、振り返るのも面倒でほったらかしだった2021年の振り返りってことで、2021年に買ってよかったものあげてみます。

第一位 プールと水風船。
これは夏にめちゃくちゃ使ったわ。今年はコロナで旅行も控えていたし、休日は必ず使っていたわ。
水風船は特に面白くて、近所の公園で遊んでるとこどもたちが集まってきてみんなで遊べるのも楽しかった。
ただ割れたあとの風船を拾うのだけはちゃんとやらせないと、片付けが大変になるから注意よ。たまーにどこの誰か分からん大人の話し聞いてないようなガキんちょが来ちゃうと面倒なくらいよ。
プールはいちいち空気入れたり抜いたりがしんどいから、もともと縁がたてられるようなタイプにしたら大正解だったわ。
ついでに、ちいさい噴水ができる噴水マットもプールと同じくらい活躍した。いやむしろ噴水のほうが、ずーっと出しっぱにして使ってたかも。ただ、これはけっこうすべるから、ちいさい子が使うならできれば下にマットみたいの敷くと心配ない感じよ。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

プールは在庫切れになってたからリンク貼らないけど、なんかペット用ってなってる大きめのだったわ。


第二位 湯の花
これは私個人的によかった。家のお風呂が硫黄臭のする本当の温泉になったわ。
家族も温泉宿気分で昼間に入ってそのあとジュースで乾杯とかしたけど最高だったわ。
ただ、長時間そのままにすると湯船が変色するようなので気を付けないとね。
www.amazon.co.jp


第三位 アウトドアリクライニングチェアー
これも私が気に入っているアイテム。リビングに畳んでおいてあって、ちょっと一休みしたいときにさっと広げると、急に休日気分になれる優れものよ。
最近寒くなってきてNウォームに頼りがちだから使用頻度は減ってるけど、目に入ると使いたくなるお気に入りグッズ。
www.amazon.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだいっぱいあるけどとびきりはこんな感じです。
この記事書くため2021年のに購入履歴とか写真とか見てたら、なんか自分で気付かないうちに充実した生活送ってたんじゃない?って思えた。
毎日子供と家事と仕事にまみれて一生懸命生きてきたかいがあったのかもね。
それに気付かせてくれたお題よ、今日もありがとう。

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・にんじんシリシリ
・焼き肉
・おせちの残り
・おもち

~最後までお読みいただきありがとうございました~

こちらもよろしくお願いします↓
okumirin.hatenadiary.com
okumirin.hatenadiary.com
okumirin.hatenadiary.com