大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

昨年12月のある日のことを小学生の日記風に書いたものが見つかったのでのせてみる

題名「振替休暇」
名前:へたれママ
今日は日曜出勤の振替休暇で半日休みました。
まず、帰宅途中に明日の弁当の材料含めてスーパーで食材を買いました。
つぎに、うちで相席食堂を見ながらお昼ごはんを食べました。
そのつぎに、クリスマスプレゼントと包装紙の確認をしました。
そのつぎに、夕飯の下ごしらえをしました。
そのつぎに、洗濯機を回しました。
最後に、保育園にお迎えに行きました。その帰り道で、お友達を見失った小学生たちに出会い話を聞いて、取り巻きの子達を説得し一緒に帰りました。
全く休んだ気がしませんでした。
…以上…

この時の子供たちって、誰一人としてその話を放っておいて帰ろうとする子がいなくてなんか素敵だなと思ったわ。
学童から帰宅の子が「早く帰らないとお!」と必死で訴えるんだけど、そうやって大声で叫びながらも他の子達が帰るのを待ってる姿が愛おしかったわ。まあ、騒がしすぎて私の声が書き消されるので、一人ずつなだめるのに苦労したくらいだわ。
これからもまっすぐであれ!子供たちよ!

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・白菜とかの汁物
・鶏のソテー
・ほっけ
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~
このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもよろしくお願いします↓
okumirin.hatenadiary.com
okumirin.hatenadiary.com
okumirin.hatenadiary.com