大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

私の推しは【我が子達】よ

f:id:okumirin:20220109073123j:plain
特別お題「わたしの推し」ということで、芸能人だけではなく、好きな食べ物やスポットなど、はてなブロガーのみなさんはいろいろ楽しい記事を書かれているわね。私もあらためて考えてみたわ。
最近子供の声が騒がしすぎて、普通の会話が聞きとれない、へたれママです。
うるさいなあと思う反面、将来みんな結婚してうちからいなくなったらさぞ寂しいだろうとも思うわ。
さて、世の中のママさんパパさん我が子自慢してごらんなさいっていったら止まんないでしょうけどうちも負けてないわよ。
私の場合、一人目の子のときは育て方で子供の性格が変わってしまうんじゃないかと思っていろいろ悩んでもいたけど、いまになって思うのは、同じ育て方をしたってそもそも子供自身が生まれもったものがそれぞれあるから、育て方だけじゃそんな変わんないわ。それより、自分のやりたいこと言いたいことに素直に従える子のほうが素敵だと思うわ。
だから、大人の思ったようにはならないわね。よく考えたらそれぞれ別な人間なんだから当たり前ね。まあ、子供が思ったように動かないと怒っちゃうんだけどね。気をつけますわ。

というわけで我が子自慢しまーす。
・一人目→優しい、男女問わず仲良し、世渡り上手、痩せてるのによく食べる
・二人目→打たれ強い、知りたがり、家族愛が強い、意外と遠慮しちゃう
・三人目→素直、よく笑う、手伝い好き、甘えん坊だけど男気質
・四人目→とにかくかわいい

自慢と言うには物足りないというか、随分ドライなまとめ方に見えるかもしれないけど、知ってる人がみたらすごい的を射ていてビックリすると思うわ。自分で感心するくらいよく特徴をとらえてる。
マジでみんないい子たち♡
うちでは喧嘩ばかりだけどね。

四人目はこれからどんどん個性を開花させるでしょうね。
すでに面白くなりそうな兆しがあって、先日、
四人目が「おっぱい飲みたいの」というので、
二人目が「美味しいの?」と訪ねると、
四人目「おいしくないでしょ!美味しいのはラーメンでしょ!」と怒りぎみに言うので、
え、だいぶおっぱい飲んでますけど…美味しくないの?
と家族全員で爆笑したわ。
しかも四人目は続けて「ラーメンがおいしいでしょ!おっぱいはまあるいでしょ!」とキレていて、
なんかよくわからんくて面白かったわ。

そんなわけでみなさんもいっぱい我が子自慢してちょうだいね。


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・揚げ物惣菜
・ごった煮汁物
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓こちらもよろしくね↓(子育て振り返り関連の記事よ)
okumirin.hatenadiary.com

okumirin.hatenadiary.com

okumirin.hatenadiary.com

okumirin.hatenadiary.com

okumirin.hatenadiary.com