大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

大雪の翌日は筋肉痛よ。雪は好きだけどもうはしゃげないわ。

f:id:okumirin:20220108014856j:plain
♪子供は喜び庭駆け回り、ママはこたつで丸くなる~♪
昨日の雪すごかったわ。
まさかそんなに積もると思ってなかったから、いつも通り自転車通勤でカッパももたずに出勤したら帰り道真っ白。
で自転車乗ってみたら意外といけそうな気もしたんだけど、途中の道で下り坂を降りてきた車のタイヤが、思いっきり左に切ったまま滑り降りているのをみたらなんか怖くなって途中から押して帰った。結局一時間近くかかってしまったわ。
はじめは余裕だったんだけど、途中から靴に染みてくるしメガネは曇るし。ただ、よかったのは手袋をロッカーに忘れてきて手が寒かったのが最後のほうは運動したせいでポカポカだったことね。
そのあと家ではまた子供たちが雪だるま作ったりして、私はもう散々雪まみれになったからお腹いっぱいです!

それで辛いのがもう一日平日があることね。
さすがに一晩たったら凍結が怖いから、今日の出勤は自転車あきらめていつもより早く出発したら、思ったより早く到着したわ。これは嬉しかった。
晴天に雪という素晴らしい景色を堪能できたわ。
みなさんよい週末を!

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・唐揚げポテト
・レバピーマン
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~