大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

人間ドックの緊張感に蝕まれる

健診センターとかにお勤めの方なら日常なのでしょうけど、
私にとっては人間ドック受診するときは非日常で、その感じがどうも苦手なへたれママです。
 

午前中の健診なら、前の晩なんかそわそわして、水は飲んでいいんだっけ?何時までだっけ?とこどもの世話に身が入らないし朝苦手だから、
ここ数年は午後の健診にしています。

が、その場合午前中の時間の使い方が、やっぱりソワソワしていて休むに休めない。

家事をやることもあるけど、基本的に好きなものを食べてないから元気がでない。
無駄に過ごしてしまうことが多いからいっそのこと2時間程度でも仕事に行こうかと思ったけれど、
集中力を欠く状態でとても仕事にならないと思うので休む。 

さあ、今回は何をしようと考えて、
停滞していた家族のフォトブック作りをやってみた。


結局、昔のアルバムや日記をながめて、
わー今二歳がきてる服はこの頃のお兄ちゃんが着てたんだなー、
少し遡っただけで顔が幼いなー、
この旅行はこんなに前の出来事だったんだなー、
小さい頃は呼び捨てじゃなくて◯◯ちゃんって読んでいたんだなー、
今は喧嘩ばかりだけど生まれたときは小さくて大切に大切に抱っこしてもらったなー、
とかあっという間に時間がたってしまった。
やっぱこうなるのねー。


ちなみに、我が家のアルバムはいつもビスタプリントを使っています↓
www.vistaprint.jp
使いやすいし綺麗にできるわよ。



▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ハンバーグ
・ホワイトクリームのグラタン
・パン

~最後までお読みいただきありがとうございました~

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓こちらもよろしくお願いします
okumirin.hatenadiary.com
okumirin.hatenadiary.com
okumirin.hatenadiary.com