大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

はてなブロガー一周年になりました

どうもっす。

自分、小学生のときから「粘り強く最後までやりとおす」だけどうしても通知表「C」(最低評価)だった惜しい優等生です。

あ、優等生は仮面なので応用問題とか全然できないタイプです。

 

さて、そんな私がはてなブログを初めてから

なんと一年経ったことに気がつきました!

奇跡!

ありがとうや、あ~、愛してるじゃ まだ

足りないけどせめて言わせて幸せですと~

 

もうすぐハロウィンということで思い出したので、

その頃の記事を載せてみます。

(以下、過去記事紹介が続きますので興味がありそうなページだけ覗いてもらえたら嬉しいです。)

okumirin.hatenadiary.com

 

はじめた当初はへたれママという名前でやってましたが、

人生楽しむには名前からではないかと思い直して、ブログの名前を変えました。

okumirin.hatenadiary.com

この記事を出した何日か後に、今の名前にしたんだったと思います。

実際、ブログ名を変えてなにか変化があったかと言えば、何もないです。

 

で、一年やってみて

続けてよかったというのが正直な感想。

やっぱり日々の出来事や当時の気持ちって

覚えているようでどんどん忘れていくから、

写真に残せない自分の感情だったり思い出が、

ブログを見返すと思い出されてとても面白いです。

はじめてよかったし、続けてよかったし、これからも続けていこう。

 

最後に、今までの記事のなかで自分が一番好きなのどれかなーと思って振り返っていたときに一番しっくり来たものを載せてみます

okumirin.hatenadiary.com

ちょうど肌感覚が今頃と同じ時期に書いたせいもあるかもしれません。

 

そして、せっかく子育てママブログなので、子供の記事でいったらこれです↓

okumirin.hatenadiary.com

 

読んでくださってる方、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ご飯
・餃子
・豚汁
 
~最後までお読みいただきありがとうございました~
 
【よろしければ右上の読者になるボタン、ポチッとお願いします!単純に嬉しいです!】