大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

いんや、かけないんよ

今週のお題「かける」

 

小学校の頃、学級だよりみたいなプリントにクラスの子たちの落書きが毎回掲載される習慣があった。

クラスの中でも大人っぽくて絵が上手な子がいて、その子の絵がよく使われていたが

私のイラストも意外と載せてもらえることがあり

自分の中でちょっとした自慢だった。

 

今でもそれなりのものは描けると思う。

ただ、「それなりの」絵だ。

それ以上には決してならない。

インターネットが普及して、SNSとか動画投稿サイトなんかで本当に才能がある人が埋もれずに力を発揮できる時代になったと思う。

素晴らしいものと気軽に出会えるようになった反面、

私のような中途半端な「それなり」人間は、力がないなと思いしらされるのだった。

 

ブログだって私にはそんな魅力的なものかけない。

 

私はかけないけど、かける人はたくさんいるんよ。

だから今日も、才能ある人が提供してくれる魅力的なものにハマって寝ます。

しやわせだなあ

おやすみなさいゼリア

 

↑本気で描いた絵(ホワイトボード)

 鳥の皿にバカにされている気になる。

 

 
▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・カレーライス
・サラダ
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
 
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/okumirin/okumirin.hatenadiary.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>
↑読者登録ボタンの表示が不調ですが、押すと登録できるみたいです。なんか怪しげですみません。ブログ上部の「読者になる」ボタンでもクリックいただけましたら幸いです。