大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

馬術部でした

今週のお題「わたし○○部でした」

 

特に得意なスポーツや趣味もなく、

昔からの友達とかもいない中、

ひとりで悩んだ挙げ句に

いままでやったことなくてなかなか経験できなそうな馬術部に所属。

 

 

朝5時おきで、朝練にいって

お馬さんたちのお世話をして…

大変と言うよりは新鮮で楽しかった。

夏合宿まで参加したあと、大会にでる前に諸事情でやめてしまったけど

いまだにまたやってみたいなと思います。

 

ただ、生き物相手だから

お世話に関してそれなりの覚悟が必要。

馬術用品(パンツやヘルメット、ブーツなど)も結構なお値段する。

 

うん、覚悟が必要。

 

ちなみに、馬術部時代は「速足」が苦手で(駆け足は得意)

なぜかユサユサ揺られてるとバランスがとれず

ずるずると傾いて落馬することも多かったです。

擦りむけてトイレで沁みるし…

あるとき、落ちるかもーと内心思いつつ速足での乗馬をがんばっていたら、

急に地面に転がり落ちて、一瞬自分がどこにいるのかわからなくなった。

頭を打ったわけではなくてコロコロ転がったため居場所を見失った。

なになに??

と思っていたら、先輩たちが駆けつけてくる。

普段厳しいけど、やっぱ愛ゆえの厳しさなんだなと思っていると

そのまま私の乗っていたお馬さんのほうへ…

大丈夫?どうした?

って。そりゃそうなんだけどさ、

そんで私に向かって

早く!早く!

と。私も脱げてしまったヘルメットを持って急いで先輩方とお馬さんのほうへ行きました。

そうだよな、そらこっちは乗せてもらってる身だからな。

自分の甘さを痛感した一日でした。

 


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・塩焼きそば
・卵スープ
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございました~
 よろしければ読者登録(ブログ名右上)も、よろしくお願いします!