大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

定番は馬だけど推しはラクダ

今週のお題「乗ったことがある動物」

 

私は学生時代に馬術部だったと以前書いてますが、

やはり乗る動物と言って、いの一番に浮かぶのは「馬」

okumirin.hatenadiary.com

 

でも一番記憶に残ってるのは

神戸動物王国で乗ったラクダです。

とにかく背中が高い、コブの大きさと手触りが想定外、いろいろと体験したことのない感覚。

言葉にしきれないので、もう書きません。

チャンスがあったらぜひ乗ってください。

ただ、子供たちは当時、大人ほど盛り上がってなかったな。

なんでかな、思考が柔軟すぎてあまり驚かないのかな。

 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・五目チラシ
・残り物炒め
・ナスとわかめの味噌汁
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです