大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

やっちまった

完全にやっちまった

 
いや、頭がいたかったんです。
もともと眩暈がちで、でも薬がきれていて
さらに今週は同僚がコロナで休んでしまったりでなんか薬を処方してもらう機会を逃してしまっていて。
 
で、帰宅後に
今日はママ頭いたいからなるべく自分達でやってね
と子供たちに伝えて寝ていたんです。
寝てる間も揺れてる感じがするんですよ。目をつぶると酔いそうな。
でね、やっと少し収まってきて食器洗えるかなあとか考えてたんです。
 
 
そしたらね、
何度も騒ぐのですよ。
子どもたちがね。
いつも通り。
それは仕方ない。
でもね、やれ、足があたっただの
お菓子を取られただの
それで泣いて悲鳴をあげて「ママー!!」と呼ぶもんだからさあ
言ってしまいましたよ
「どっか行ってよ」と。
散々、さっきママ言ったよね、自分達でやりなさいって言ったよねと怒った挙げ句。
マジギレしてしまいました。
 
 
ああ、すまない子どもたち。
愛しているのだよ。
嫌いになった訳じゃない。
ただ、頭がいたいのだ。
ただ静かになりたかっただけなんだ。
ちゃんと元気なままでいられるようにするよ。
そうだ、
今日は寝ます。
 
 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・白飯
・唐揚げ
・残り物
 
 
~最後までお読みいただきありがとうございました~