大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

家電ってヤバいわ。大事すぎるのよ

だいぶ久しぶりの投稿になったわ。
最近は五月病気味でヤル気ないっていうか忙しいっていうか
いろんなことがサクッとできない日々だったもんで
まあそういう時期ってあるわね。


そんで、今週のお題「人生で一番高い買い物」なんだけど
私は運転免許持ってないから、もちろん車は持ってなくて、
即答で、ローンを組んだ家って答えになるんだけど、
特におもしろい話になんないから
次に高いものを考えてみたわ。


そしたら、ほぼ安もんばかりしか買ってないことに気づいたんだけど
強いていえばやっぱ家電。
テレビ、洗濯機、あと電動自転車。
どれも購入してから10年は経ってる。


テレビは子どもが増えてもっと大きいの欲しい!
でも買い換えるとなるとやっぱもったいない気がして
まあまだしばらく使うでしょうね。


電動自転車は買い換えようと家電量販店までいって試乗までしたの。
二年前くらいかな?
でもよく考えたら、一番したの2歳クラス(年は3歳になったわ)の子がいつも嫌がって乗らないので
買うのをやめたのよ。


で、洗濯機はというと…
先日、洗い上がった洗濯物を出したら
見なれない部品の割れたものが入ってて
洗濯物にくっついて誤って入れてしまったおもちゃのパーツ?
それにしては見たことないなあ…
と思ったんだけど
どうも洗濯機の扉付近にある部品みたいな物っぽくて焦ったわ。
明日からこの洗濯機使えなかったら生活できない!
こんなにこの子が毎日活躍していたなんて…
そう思うと冷蔵庫や電子レンジだって当たり前に使えないともうヤバいわ。
当たり前すぎてこのありがたさに気づいてなかったわ。


洗濯物は、なんとか汚れてないものを使い回してその間に新しい洗濯機を買うか…
コインランドリーも遠いし家族全員分持って毎日往復はキツイぞ!
と、動かない頭フル回転で考えたんだけど
その後、すでに10日程この洗濯機を使ってるわ。


洗濯してみたら別に普通にできたのよね
で、なんかそのまま使ってる。
でも乾燥機がもう機能してないからやっぱり買い換えたい。
買い換えたいけど、使えてるから
本当に買うのはまだ先になりそうな気がするわ。


みんな、ドラム式と縦型どっち使ってるかしら?


毎日の必需品でいったら自転車もそう。
メンテナンス忘れがちだけど
自転車通勤してるから、急にタイヤが磨耗してパンク状態だとまじで焦る。
というか出勤できない。



私の周りにはこんなに私を助けてくれている物たちがいるのだとあらためて気づいたわ。
みんな今日もありがとう。
明日からもよろしくね。



↑今日は晴天の運動会だったわ。学校行事は毎回感動して泣きそうになる。
 家ではぐうたらしてる子どもたちが頬を赤くしてイキイキ踊っているんだもの。あなたたち最高よ!


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・豚キノコのケチャップ炒め
・白飯

~最後までお読みいただきありがとうございました~


↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加