大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

動きたくないから地元が好き、あと吉祥寺。

私は旅行が好き!
旅先の町を散策するのもとても好きだから旅行で行った街は基本的にどこでも好き!
なんだけど、
普段の生活では動かないことが好き。


だからやっぱ
普遍的に好きな街っていったら今住んでる地元よね。


スーパーも三件くらい選べるし
魚屋、八百屋、肉屋、花屋も揃っていて
ドンキホーテマクドナルドもある。
医療機関にも困らない。
近くに子どもを連れていける公園がいくつもある。
駅も2つの鉄道が通ってる。
最高です。


通勤も自転車。
休みの日は、家または公園にしかいない。
かなり地元密着の生活をしています。


で、たまに外出したくなると行くのが
吉祥寺かな。


井の頭公園があるし、
動物園やボートがあるし
商店街も充実してる。


学生時代通っていたので
食べ放題で食べすぎて気持ち悪くなりしばらく動けなかった思い出や
安いカラオケ屋や安い服屋にはまってた思い出が
そこかしこと散らばっています。
あの頃はめっちゃ時間あったんだなあ…


今はもっぱら子ども中心で遊びに行くけど
美味しいおやつをお土産に買えるし行きたくなるよね。


最近は、発酵バター専門店HANERUのベビーカステラを買うわ。
ベビーカステラってふわふわすぎて私はあまり好きではなくて(匂いはめっちゃいいのに)っていつも思っちゃうんだけど、
このベビーカステラは口にいれた瞬間「うまっ」てなった。
もはやベビーカステラとは別物だと思う。


というわけで、
今週のお題「好きな街」でした。


ちなみに私、最近の気候変動にやられて
めまいと喉の痛みで先週くらいからちょっとヤバみちゃんだったんだけど
この前あまりに体調悪くて仕事早退して一人でガッツリ寝たし
今日は連休のワクワク感のせいかちょっとよくなってきたわ。


四月っていろいろ生活環境変わったり
季節的なこともあって体調崩しやすいと思うけど
ムリせず休むのが一番ね。


この話だいたいムリした後に言ってる気がする。
人って簡単には変わらないわね。
おもしろいわ。


みなさま、お休みの方もそうでない方も、よいGWを。

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・焼き肉
・キャベツ炒め
・大根サラダ
・新じゃがのフライドポテト


~最後までお読みいただきありがとうございました~



↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加