大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

忘れたいことあんまないわ

今週のお題「忘れたいこと」
どうも、へたれママです。
先日、人生の忘れたいことはお漏らしということを書きました。もっとあるから書いてみようと思ったんだけど…意外と本当に忘れたいことってないわ。
いろいろ事件はあったし、赤っ恥かいたってこともあるけど、別に忘れたいわけでもないし今思えばネタの宝庫よ。

例えば、短期バイトにはまってた、というか長期バイトできる根性がなかっただけ、と言う時、なんか昼休みにパン食べ放題だからと某パンメーカーのパン工場へ餅を作るバイトをしに行ったことがありました。餅が乗った板が流れてくるんだけど、私だけが、その前のグループが餅を取ったあとの板についた餅をこそいで板だけ回収するみたいな役割で、なのに、餅が乗ったままの板が次々流れてきて、あれよあれよという間に餅をのせた板がバケツの中に落ちて溜まっていくっていう地獄を味わったことがあるわ。同じアルバイト仲間たちも見て見ぬふりなのか気付いてないのか無反応だし、教えてくれた先輩もちょっと離れたレーンにいて、呼んでも機械の音とかで全然聞こえてないし、なんだったんだろう。結局、お昼もあんま食べる気にならなくて(というかパン工事だけに、ただの売れ残り菓子パンみたいのだし)、あれま。
なかなかできない経験だったわね。

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・ほっけ
・味噌汁
・白飯

okumirin.hatenadiary.com



~最後までお読みいただきありがとうございました~