大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

七夕~どんな大人になりたい?

保育園で短冊をもらった。

4歳(年少)の子供に願い事を聞いてみようと思ったが

そもそも七夕をまだ理解できてないし

お願い事とかいってもよくわからないだろうと

「大人になったらどんな人になりたいの?消防士さんとか先生とかなりたいものあるの?」

と聞いてみたところ、

少し考えて

「………ピザ!」

 

ん?ピザ!?

「ピザになる!!」

だそうです。

(ハロウィンの仮装のイメージだったようですが、にしてもピザって…いいな)

 

結局短冊は「みんなが元気に過ごせますように」と書き

本人も文字っぽいものを書きました

なんて書いたの?と聞いたら

「かき氷を食べましたって書いた!」

まさかの報告!

 

なるほどなるほど、うん、いいねー

みんな何度もおかわりするから

ありったけの氷使ってせっせとかき氷を作ったかいがあったさ

今年は星が見えるといいな


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・パン
・チーズたまごとソーセージ
・パスタとキュウリのサラダ
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。~
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです