大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

日記の書き方~我が家のサンタ~

今週のお題「日記の書き方」

このお題、あんまり考えたことなかったので、あらためて自分のことを思い返してみたのですが、

私が日記(このブログ)を書くときは

なにか感情が動いたときな気がします。

嫌だなとかやっちゃったなとか、楽しかったなとか幸せだったなとか

共有しないとやってらんない気持ちや

むしろ共有したいほんわかした気持ちがあるときに

そうだブログに記しておこうとなります。

 

もちろん、特になにもない日でも

みなさんのブログを読みたくなって、

流れでお題に沿ったものを書くときもあります。

 

今日はサンタの話を書きたくなってブログを開きました。

気づけばもう12月も10日以上過ぎてしまって

昨日やっとクリスマスツリーやらリースやらを飾った(←娘が)ところです。

なんだか最近信じられないくらい、私の周囲だけ時の流れが早くて(んなわけあるかい)

恐ろしく体力を消費してして

昨日はほぼ記憶がありません。(←ほぼ寝ていただけ)

今日、小5の娘から聞いたのですが、

我が家のサンタはヨドバシカメラにいったりNetflixみたりしてるらしいです。

そんで、最近は在宅勤務が増えてるからAmazonとかも利用しているらしいです。

ほうほう。

どうしてそうなった?

きっと家族の数だけいろんなサンタがいるのでしょうね。

ちなみにうちのサンタは、いい子にしていればいくつになってもやってくるらしいので

何歳まで来てくれるのか楽しみですね。

12月は年末年始も含め「家族」を感じる機会が増えて

忙しいけど私は好きな月です。


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・カレー
・ナン
・サラダ
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、右上ブログ名ちかくの「読者になる」ボタンをポチッとくださると大変嬉しいです