大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

バンダイのポケットザウルス

今週のお題「わたしのコレクション」

いやー懐かしい!
集めると言うと、大人になってからは断捨離と言うか手放す方をメインに考えることが多くて
片付けられていない我が家を見渡すとどうしても集めるってことができないんですが、
好きなものをコツコツ集めていくのってワクワクするよね。


というわけで、
昔集めていたもので真っ先に浮かんだのが
バンダイのポケットザウルス(文房具です)
ポケットザウルス - Wikipedia


2020年に新シリーズがでたようですが、
現在は売ってなかった。
ただ、80年代ドはまりしてた私としては
ラクマとかメルカリで当時のポケットザウルスたちを見ると、やっぱ興奮するよね。
すごい可愛いのよマジで。
はさみのプテラノドンも、なんか鉛筆に抱きつくクリップ型の子もペンケースも…とにかく色々ともってたなー
誕生日とかこどもの日とか、なんか親が買ってくれるときに少しずつ集めたなー。
実家をでる前にフリーマーケットで売ってしまった気がする。


こういうのって、そのときはもういらないと思うんだけど、手放すと後悔するのよね。
古本とか漫画とかも、なぜか捨てると読みたくなったりするのよ。

あーまた会いたいわ。


▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・チキンソテー
・カレーソース&ホワイトソース
・わかめスープ
・白飯orパン


~最後までお読みいただきありがとうございました~

↓ポチっと応援よろしければお願いいたします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加