大福の戯言

4人の子育てと仕事の狭間で思うことや、日々の出来事などを記していきます。

我が子は声がでかい~日常の中の幸せ~

商店街を歩いていた時のこと

2階のお店に、サンタさんがはしごにぶらさがっているディスプレイが飾ってあるのを見つけた3歳の息子。
はたと足を止めて
「サンタさんだ!!」
というので、私は、よく気づいたなあと思いながら
「ほんとだ!サンタさんだね」
と相槌を打って先に進もうとすると、
息子はまだ上を見上げながら顔を小さい手で包み
「おっこちそうー!!ねえ、サンタさん落っこちそうになってるよー!!」
と大声で話していました。
なぜか行き交う人に向かって言い出す息子に
「ほんとだぁ!よくみつけたね」
「トナカイさんもいるよ」
と、温かい言葉を返してくださった見ず知らずのお父様と娘さん。
その瞬間、その場がとても暖かい空間になったように感じて、とてもほっこりしました。
日常の幸せってこういうことだなあと感じた瞬間でした。
私もこんな余裕のある大人になりたい(もう大人ですがね)
 

▪️▪️本日の我が家飯▪️▪️
(献立のネタにでもなればと書いてます)
・カレー
・ナン
・サラダ
 
~最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、読者登録ポチッとくださると大変嬉しいです